ヤフオクの稼ぎ方~基本編①~

ヤフオクヤフオクでお金を稼ごうとする場合、

基本的には次の3つのステップが王道と言われています。

1.人気があるもの探して
2.相場より安いものを仕入れて
3.1円で始めて、高値で売りぬく

言葉で言うとすごく簡単なんですが、
実際問題として、これが意外と難しいんですよね(笑)

簡単に説明すると、

 

1.人気があるものを探す
ヤフオクでものを売る場合でも、基本的には「人気があるもの」でないとなかなか買い手が付きません。

要は「誰も欲しがらないものを売っても仕方がない」という事

 

2.相場よりも安い値段で仕入れる
ここが一番難しいところ。つまり相場よりも安い値段でいかに仕入れる事が出来るのかによって、あなたの利ザヤが変わってくるということです。

せっかく人気のあるものを仕入れても、相場より高い値段で仕入れてしまっては、利益を出すどころか赤字にもなりかねません。

ヤフオクで稼ぐ時の辛い所でもあり、楽しい所でもあるので、頑張りましょう!

 

3.1円で始めて、高値で売りぬく
これは少しテクニカルな話になりますが、ヤフオクで売る場合、スタートは1円で売りつけるのが基本です。

これはどういう事と言うと、1円スタートをすると入札が集まりやすく「注目されているオークション」だと買い手に思われやすいからです。

つまり、それだけ商品が落札されやすくなり、入札者が増えるので、最終的な値段も吊り上りやすいという事なんですね。

 

いかがでしょうか?

本当は今紹介した3つの項目だけでももっと詳しく説明するべきなんですが、あまり初めからぶっとばして文章を書いても読みづらくなるだけだと思うので短めにしました(笑)

ですが、ヤフオクは一度は始めるとかなり奥が深く、楽しい副業だと感じてもらえるかと思います。

特に副業を始めたばかりの人でも、結構簡単に稼げる部類のジャンルだと思うので、ぜひ一度チャレンジしてみて下さいね!

それでは今日はこの辺で~ノシ

 

PS
もし仕入れで悩んでいるなら、「ニッチなオタク産業」や「アイドル産業」なんかがねらい目ですよ~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です