ヤフオクの稼ぎ方~基本編②~

ヤフオクで稼ごうとする場合、

何はともあれ「人気があるもの」を探していく必要があります。

どんなものでも人気があるものじゃないと売れないのは当たり前。

では一体どうやって売れる物を探せば良いのか?

 

実はこれ、決まったルールと言うのは存在しないんです。

 

つまり、テレビで特集されていたものを扱っても良いですし、
普段から入札や出品が多いジャンルを扱っても良いです。

 

大切なのは「自分の価値観にとらわれない事」

「これは売れる訳がない」
と思っている物が人気商品だったりします。

逆に「これは絶対売れる」
と思っていても、意外と人気が出なかったりもします。

この辺は、実際に何度も何度も
実際に出品してみないと分からない部分でもあって、

何度も出品を重ねていくうちに、
あなたの中で「売れるもの」や「人気のあるもの」が
自然と分かってくると考えていて下さい。

 

具体的な例を挙げていくならば、

・アイドル関連
ジャニーズの色紙やポスターは本当によく売れます。その中でも嵐はダントツです。また今ならexileもおすすめ。特にTAKAHIROのポスターが熱い!

・ニッチな分野
情報商材関連は今でも何だかんだ売れて行きます。

・アダルト関連
やはりエロは時代を超えて鉄板の分野です。法律に触れない範囲で出来る事を考えて行けば、自然と裾は広がっていくハズ。

・ガチの古書
ブックオフとかアマゾンでも取り扱いがなさそうな古書。特に個人のおじぃちゃんがやっている古本屋さんとかが宝の山。

・コスメのサンプル
初回のサンプル化粧品などが意外と売れたりします。

 

他にも色んな分野でなんだって売れて行きます。

「売れない物なんてないんだな」
と言う心境になるまで続けられたら初心者の域を脱出かと。

まずはあなたの身の回りにある不用品を出品して、
ヤフオクの流れを掴みつつ、人気商品の法則を探りましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です