ネット副業でお金を稼ぐ小ネタ集!

ネット副業でお金を稼ぐことはカンタンです!まずは色んな小ネタを集めてみました!

「初乗り410円」開始1週間でのタクシー運転手の嘆きについて

saitama, · カテゴリー: 未分類

東京都でタクシー初乗り運賃を410円に値下げして1週間経ちましたが、タクシー運転手からは「近距離ばかりだと儲けにならない」と嘆きの声が聞こえてきているよだとの記事がありました。
1k程度の近距離だと多数の人が利用しない限り儲けは薄いようです。遠距離だと料金が上がっているため儲けも多くなるのですが、遠距離を利用する人が居る場所は限られているようです。場所によっては近距離を利用する人だけで儲けにならと近距離利用者の乗車拒否をする運転手がいるとのことです。
初乗り運賃を410円に値下げしたのは、高齢者や外国人が多く乗るのではとの期待があってやったのでしょうが、期待したほどの利用者が増えていないようです。
高齢者の利用を考えるならば、高齢者がよく行く病院とか近くの駅で乗客を待つべきではないかと思います。高齢者特に足が不自由な人にとっては、交通機関での乗り降りが億劫になっていますし、少しの距離でも歩くことが困難になっています。そのためタクシーが病院の玄関まで行ってもらえば、楽になります。モビット審査
また道不案内の人が近距離の場所でも探すとなると時間がかかりますので、タクシーが利用できれば助かります。
近距離を利用する人が多くなるように、タクシー業界で工夫してみてはと思います。多くの人が利用すれば、儲けも増えてくるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*