少しでもお金を節約するための方法

お金があるからこそ人生を楽しむことができます。だからこそ無駄なお金は使わないことと、使う時は使うメリハリが大事です。

ではお金を節約しつつ楽しむなら何がいいのか色々考えてみました。

外食ですが、必要以上に金額がかかるとこに行かず、コンパとか稀にしか会わない人との会食以外は、ファミレスとかリーズナブルで満足できるお店へ行くのが良いと思います。

旅行、新幹線で快適にあっという間に目的地について快適!確かにそう言えますね。なぜなら人生に必要な時間をすごい短縮して目的地へ辿り着いたのだから!

しかし、夏、冬、春休み期間だと青春18切符という激安な切符が使えます。

時間こそJRでかかるかもしれませんが途中下車可能です。なので各地の面白いスポットに途中下車しながらリーズナブルにあちこち見て楽しむことができるのが醍醐味です。

また節約しながら何かしら副業が電車の中でできるかもしれません。時間が、たくさんあるからこそできる裏技だし稼げる方法です。

そしてアメブロとかFacebookみるとスマホの電源がどんどんなくなり充電が必要ですが、充電器さえ持参しておれば、各地のカフェなどで寛ぎながら充電できます。

これはお得ですし、私も活用しまくってます。レディースキャッシング専業主婦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です