ネット副業でお金を稼ぐ小ネタ集!

ネット副業でお金を稼ぐことはカンタンです!まずは色んな小ネタを集めてみました!

日々の食費を工面するのが一番大変

副業人, · カテゴリー: 未分類

私は最近猫を飼い始め、ペット可物件に引越しをしました。

猫と一緒に暮らすことでストレスはとっても減ったと同時に、お金もどんどんなくなっています。

もともと車は所有していないので駅の近くに住んでいたのですが、猫を飼える駅近の物件に引っ越したことで、家賃が月々2万円高くなりました。

そして猫の食事や病気になったときのためのペット保険など、結構猫のためだけに月々1万円以上の出費がかかるようになりました。

全ては猫のためと思って頑張っていますが、どこで節約をするかというと自分の食費をカットしていくしかありません。

私は毎日、食材を買ったら、必ず全部を食べきらずに必ず冷凍しておきます。

もやしは一握りだけ食べて後は冷凍、お肉もパックの半分は冷凍、キノコも冷凍。

毎日野菜一つと動物性たんぱく質を一つ買うようにしているのですが、その全てを半分かそれ以上冷凍しておくのです。

毎日食材の購入に使うお金は200円未満と決めています。

例えばもやし一袋30円、鶏胸一番小さいパック(胸肉のブロック一つ)115円という組み合わせとか、冷凍ブロッコリー一袋100円にちくわ一袋68円というような組み合わせで、絶対200円は超えないようにしています。

食材の半分は冷凍して、それを組み合わせて料理をするようにしています。

例えば今日はもやしと豚肉を購入。もやしは茹でて半分は冷凍、豚肉も半分は冷凍。そして豚肉ともやしを炒めて夕食、その少しをカップに取り分けて翌日の弁当のおかず。

さらに以前に冷凍しておいたブロッコリーを二房出して小さくカットし、コレも冷凍しておいたちくわを少し解凍してマヨネーズで合えてサラダにして付け合せ、翌日の弁当のおかずの二品目にするという具合です。

お金が無くなったらこの冷凍ストックだけを使ってしばらく乗り切るということもよくあります。

私はこの手法で一ヶ月の食費が約8000円という、某番組の一万円生活を遥かに超える節約生活を送っています。

ちなみに猫にかかる雑費(餌、トイレの砂、月々の猫の保険代)は私の食費以上という皮肉な話です。お金借りる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*