現在嵌っているアニメは血界戦線です

今放送中のアニメの中で毎週楽しみにしているのが「血界戦線」です。異形のモノが犇く何でもナリなHLを舞台に神々の義眼を保有していること以外は本当に普通で平凡な少年が秘密結社ライブラのメンバーとなり働くといったのが大まかなストーリーとなります。

主人公の少年コトレオナルドは、素直でお人よしで泣き虫ででも一生懸命なので応援したくなるタイプの男の子です。基本的にバトルモノで異形のモノ、吸血鬼などと戦うシーンが見所の1つではありますが、レオナルドはどちらかというと皆に守られるヒロインポジションだと言えます。

ですがそんな普通の男の子だからこそ、共感しやすいのだと思います。秘密結社のリーダーことクラウスは戦闘時以外は非常に穏やかで紳士的な人ですし、従来のバトルモノとは一味違ったキャラクター設定がこの作品の魅力だと思います。

タイトルにも使われていますが、戦う際の武器となるのが血だったりするんですね。技名を叫んでから戦う場面はいかにも少年漫画といった感じがして、よくよく考えると非常に不自然でありえないシーンではありますが私は好きです。

あと個人的には音速猿 のソニックが滅茶苦茶可愛くて好きで、このキャラクターのぬいぐるみがあったら是非とも欲しいと思っています。プロミス審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です