ネット副業でお金を稼ぐ小ネタ集!

ネット副業でお金を稼ぐことはカンタンです!まずは色んな小ネタを集めてみました!

自治体によってかなり違う!子供に関する補助金について。

副業人, · カテゴリー: 未分類

皆さんは自分の住むところをどんな基準で選んでいますか?会社に近いとか便利な路線の沿線とかそういったことに注目しがちですよね。住む自治体・市町村によってお金に関する様々な事が違うことを知っていますか?

家族で住むことを考えた時に子供に関する手当・補助金が出来るだけ充実している方がいいですよね。

まずは医療費の補助です。子供が小さいときに使える乳幼児医療制度というものがあります。所得制限がありますが、医療費がほぼ無料になる制度です。そしてこの制度が小学生まで使える自治体もあれば、品川区のように18歳までの医療費が無料になるところもあります。

他には、子供が小学校に入学するときに入学準備金というものが区から支給されるところもあるそうです。しかし私の住んでいる市ではそのような補助は一切ありませんでした。

あと、中学校では給食があるのが当たり前だと思っていませんか?私の住む近隣の市の公立の中学校は給食がなくて中学・高校とお弁当づくりをしなくてはなりません。食費がだいぶ違ってきますよね。

子供に関する補助金が地域によってかなり違います。自分が住もうと思っている自治体の事をよく調べて上手に節約したいものですね。お金を借りる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*