ネット副業でお金を稼ぐ小ネタ集!

ネット副業でお金を稼ぐことはカンタンです!まずは色んな小ネタを集めてみました!

TPP大筋合意の報道でおもったこと

副業人, · カテゴリー: 未分類

TPPが大筋合意を受けて世界最大の自由貿易圏が誕生したことは日本の経済にとっては長い目で見ると喜ぶべき出来事だとおもっています。

基本的に農作物や工業製品にかけられている関税がなくなる方向に進むので、輸入されるものが大半である牛肉や豚肉は安くなることが期待できます。国内産業を守るために関税に代わる生産者への補助金導入や所得補てんの検討も開始されましたが、税金が投入されるので結局は国民のおかねが使用されるので増税になればメリットが少なくなってしまいます。

どの国でも自分の国の産業を保護するために関税をかけられていたので、急に無くすことは難しいと思いますが、自由貿易による競争力をつけていくには、生産者側も保護されるだけで企業努力をしないといずれ淘汰されてしまいます。

今回のTPPには韓国や中国が含まれていませんが、いずれ中国が参加することが予測されます。中国経済の伸びが世界経済の動向に大きく影響している状況は今後も変わらないと思います。

中国が参加することにより、各国の輸出入に大きく貢献することができるので、日本とアメリカが中心にお勧めてきたTPPにぜひ中国を含めてさらに巨大な自由貿易圏が形成されることを期待しています。みずほ銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*